Diary/2007-08-28

最終更新時間:2010年09月10日 23時46分35秒

 [Other]パソコンを持っていない人に聞かれた。

「携帯のSDカードどうしたらいい?」いやぁ.... さて、写真はプリントするといい。で まぁ納得してくれたんだけど 「じゃぁ動画は?」へ?動画... どうすんべ? PC買えとも言えないしなぁ。近所なら簡単に編集して DVD にでも焼いて TV で観れる様にしてあげるんだけど...。にその携帯を取っておけってのもなぁ。先々カードと端末がどんどん増えちゃうのもなぁ。容量でかいカードとかに入れ替えとか出来ないしなぁ。さて困った。

テレビにつながる HDD 内蔵な マルチメディアリーダ・ライターって無いのか?とか思い調べてみた。

¥ 66,297


¥ 63,922




これじゃぁ お高いしねぇ。60,000以上ってどうなん?液晶要らんのよ。ワンセグなんてのも要らんし、こんなに多機能な必要も無い。テレビにつないでおいて見れりゃいいんだけどねぇ。

生産完了

こんな感じがいいのよねぇ。これで動画再生できりゃぁいいねぇ。ってか もう作っていないってか。う〜む。

¥ 9,284

を!安くていいじゃん と、思ったら保存が出来ないじゃないの。

何かぴりっとせんのぉ。こうゆう商品は需要無いのかのぉ。PCの無い家なんて沢山あると思うんだがのぉ。デジカメ相手でなく 携帯電話向けで、安い商品なら何か有りそうな気がするんだがのぉ。安いってのが駄目なのか?

やっぱ「安いパソコン買え」が一番安そうな気がして来た。¥50,000 も出せば何か買えるでしょ。ノートだってエプソンダイレクトで ¥60,000 くらいで有ったし。

でも何か違う気がするんだよなぁ。何か ¥10,000 くらいで良い手無いかしら?





お名前: コメント:

trackbackプラグインは存在しません。

ヘルプ 検索 ソース Farm 一覧 差分 トップ ログイン