Diary/2007-05-11

最終更新時間:2010年09月10日 23時46分24秒

 [Other]Tony's Chocolonely

カカオ農園は家族経営が多く、子供が家族の手伝いをしている場合がある。しかし、コートジボワールで就労していた62万5100人の17歳以下の児童のうち1万2000人は、農園経営者と血縁関係がなかった。カカオ農園で酷使されている子供たちは、加工されたココアや、チョコレートの味を知らないこともあるという。


前々から知っていて気にかかっていた事。実際に行動に移している人が居て驚いた。こうゆう事はどんどんして欲しいし 応援したい。

 [MiniGorilla]新型の住所検索

ムビーで比較してくれている人を発見。
いやぁ〜 やっぱりねぇ。メモリーが 2GB に拡張されてたから もしや?とは 思ってたんだけどねぇ。いいねぇ それ。その住所検索欲しいよ。でも貧乏だしねぇ、買えないねぇ。

じゃどうすんべか?確かマピオンて携帯サイト有ったよなぁと見てみたらビンゴ!携帯のマピオンでマップコード調べても代用は可能なんだな。と、負け惜しみを書いてみた。

 [Mac]Ubuntu 7.04 on Parallels

何とかすれば ライブ CD (Ubuntu 7.04) から起動出来そうだったんだけど 結局、あれこれ考えるのもめんどくさいんで 6 を入れ自動アップデートで 7.04 へ。これが一番簡単だった、鴨。

会社の Pismo に入れてたのも自動にアップデートさせて終了。Ubuntu は お手軽簡単ね。

 [Mac]mozy


無料でも 2GB まで HDD をバックアップ出来る mozy。容量の面で .Mac の Backup.app が かすむサービス。Mac にも対応したって事で、親会社のプロキシを通過できるかどうかも興味があって 会社で試してみた。

簡単登録で専用 app をダウンロード。Mac は 10.4 以降用

で、それを起動してみたんだが... 見事撃沈!プロキシ抜けられない感じ。
家で試すだな。あ、でも 今 俺、実家に居るじゃん。実家にゃ 10.3 の端末しか無いじゃん。再来週以降に自宅で試すだな。あ〜あ。
http://homepage.mac.com/kow_1_k/wiki/img/SHOT_926.JPG

お名前: コメント:
ヘルプ 検索 ソース Farm 一覧 差分 トップ ログイン