Diary/2007-04-26

最終更新時間:2010年09月10日 23時46分23秒

 [Other]マイノリティーが好き

と、言うよりメジャーが嫌い。つまり、きっと ひねくれ者なんですな。だもんで 最近の Google とか使ってるとむずかゆいと言うか、何か違うとか思ってしまうんですな。だからどうした?と言われればそれまで何だけど どうにもこうにも Google 依存度の高い現状から抜け出したい気がしてきたり、来なかったり。

 [デジカメ]Priea シール

広告収入モデルで無料写真プリントな Priea 。そもそもあんまプリントとかしなかったんだで、最初に物珍しさからプリントしてみて以来利用していないんだけど 携帯写真でシールはかなりポイント高い、鴨。
500MBまで保存出来るんでバッアップ代わりにも使えるのも◎。早速試してみようかしら?

 [仮想]VirtualBox

最近、Mac 版のバイナリも公開されて話題の VirtualBoxMac 版を試したかったんだけど 中々自宅で時間がとれないんで 空いた時間に、Win 版を会社の XP に突っ込んで遊んでみた。Ubuntu 7.04 日本語ローカライズ版Desktop のディスクイメージからあっさり起動。音声も出た。スピードもそこそこだし かなり好印象。

http://homepage.mac.com/kow_1_k/wiki/img/VirtualBox02.jpg

sabed (バーチャルマシンを起動状態で休止) からの復旧は5秒程度。
http://homepage.mac.com/kow_1_k/wiki/img/VirtualBox01.jpg

お名前: コメント:
ヘルプ 検索 ソース Farm 一覧 差分 トップ ログイン