Diary/2006-12-29

最終更新時間:2010年09月10日 23時46分12秒

 [Other]Gmailの大惨事

最初のメッセージは12月19日にGoogleグループフォーラムに書き込まれた。「アカウントが空っぽです。受信トレイもアドレス帳も送信箱も…。どうして別々のフォルダーに入っているものが一度に消えてしまうのでしょう。Gmailのヘルプセンターに連絡して元に戻してもらうにはどうしたらいいのですか、戻すことはできるのでしょうか。この悪行をどこに訴えたらいいでしょう。とにかく助けてください。よろしくお願いします ― ps101より」

ひえぇ〜〜〜 そんな事態はご勘弁願いますなぁ。Gmail と言えども POP アクセスして ローカルコピーは しておいた方が 無難な様ですね。

本件は、個別に起きた些細な問題であると確信しております。

ありゃりゃ そうなん?

 [お買物]Qcam

iSight 発売終了って事で、これ買ってきた。とりあえず ドライバは付いてるのは 確認した、おそらくこれでUSBカメラが OKなソフトでは 問題無く使えるはず。後はiChat側の対応だな。iChatUSBCam を入れればOKなはず。実家のiMac G4 で試してみてOKだったら 実家に置いてきちゃおっと。

あ、近所のPC DEOPOで買ったら 2,980円だったんだけど 今、amazon覗いたら 2,383円じゃん。ちっ!しくじったか。

これで iChat OK なら トータルで 4,000円弱 iSight 買うより安上がりね。


お名前: コメント:
ヘルプ 検索 ソース Farm 一覧 差分 トップ ログイン