Diary/2006-08-10

最終更新時間:2010年09月10日 23時45分54秒

 [Other]Online Storage


AOL が 5GB のオンラインストレージサービスを 9月前半から始めるらしい。電子メールの添付ファイルの自動アップロードなんて事も出来るらしいから使いがっても良い、鴨。


 [地図サービス]KsGMap

いつの間にかアップデートされていた様です。"食べた地図" と "宮古島の地図" で使ってたんで両方ともアップデート。Ver1.10 β02 なんて面白そうな βもあったが Ver1.03 正式版 にした。で、Google Maps API Ver2 対応したとの事なんで、API キーの一部 v1と書いてある所を v2 と書換えてみた。
おぉ 確かに Ver2 ですなぁ、宮古島のサテライトとか奇麗!


以下の設定をし忘れてて、地図のURLを 取得出来ずに 一瞬、かなり慌てたので 覚書き。

var ksgmap_html_mapInfo_url						= "mapInfo-url(任意の文字列)";

素晴らしいツールを提供してくれている 作者さんに感謝!

 [Mac] Gmail Notifier が?


あれ? Gmail Notifier から Inbox へ 行こうとすると

読み込み中...

 

タスクの実行に通常以上の時間がかかっているようです。割り込みが発生した可能性があります。数秒経過してもアカウントが表示されない場合には、ブラウザを更新してください。

とか言われてつながらない。 https://mail.google.com/ からだと問題無し。何でだ?と思い Firefox に入れてある Adblock の適用ホワイトリストに追記したら問題無くなった。ついこないだまで何ともなかったんだけど Gmailの仕様でも何か変わったんだろか?


コメント・トラックバック
ヘルプ 検索 ソース Farm 一覧 差分 トップ ログイン