Diary/2006-03-31

最終更新時間:2010年09月10日 23時45分32秒

 [Other]更新されてない

"はてなリング"ここの更新に気が付いてないみたいだ。21日までの更新しか拾ってくれてないみたい。何でだろ?

 [css]ADP: ブラウザで見た目を調整するための最初のお約束

* { margin: 0; padding: 0; }

知らんかった 今更なのか? ブラウザによって、デフォルト の margin padding がちがうってたのは分かったんだけど。これでリセット出来ちゃうのね。覚えとこ。

ちょっと試してみた

あれだな ul ol とかも{ margin: 0; padding: 0; }になっちゃうから、最初に"何処まで必要か"を見極めないと 大変 鴨。

 [Other]はてなダイアリー - うる覚えとは

「うろ覚え?」の誤り。うろ覚えをうろ覚えして「うる覚え」と勘違いしている人が案外多い。

え!?違うのぉ?うろ覚えが正解?

 [Mac]スティーブ・ジョブズ名言集(上)

 「方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず[本当は重要でもなんでもない]1000のことに『ノー』と言う必要がある」――『ビジネスウィーク・オンライン』2004年10月12日掲載

俺もそう思う。

 [地図サービス]ホンダ、「フローティング・カー」収集の交通情報をGoogle Earthで公開へ

何だこれ?と思い試してみた。ほぉ面白いねぇ。朝昼晩の三回に更新で、VICS情報は含まれていなのね。実用性は?だけど出かける時の参考にはなるかもね。



コメント・トラックバック
ヘルプ 検索 ソース Farm 一覧 差分 トップ ログイン