Diary/2006-03-28

最終更新時間:2010年09月10日 23時45分31秒

 [Mac]Gmail Notifier(Mac)

 あんれぇ?何でだ ちゃんと動いてないぞ?未読が表示されて無いじゃんかぁ 何でだ?


 色々試してみた。Google純正の物にしても サードパーティーの物ねせよ アプリケーション形式の物は全滅。一つだけ、Firefox 拡張機能のGmail Notifierだけがちゃんと未読数の確認が出来た。なんなんだろ?さっぱり原因がわからんのぉ。

 [Mac]Gmail について

Microsoft Office、OpenOffice、.pdf などの添付ファイルをダウンロードすることなく、[HTML 形式で表示] リンクをクリックしてウェブ ページとして閲覧できるようになりました。すばやく閲覧したい、携帯端末を使用している、文書を表示するためだけに追加ソフトウェアをインストールしたくない、などの場合に最適です。

 やっと、日本語環境でも この機能が利用出来る様になったもよう。htmlへの簡易コンバータとして利用出来そうだから待ってたんだな。

 使ってみた...。日本語のファイルネームは文字化けしちゃうのね。でも中身はちゃんと見れるね。ちょっと残念なのは貼付けてある画像は表示されない事ね。


 [Other]「カラー電子ペーパー」篇 : 富士通技術広告

富士通が開発した世界初の「カラー電子ペーパー」。紙のように薄くて曲げられ、電源がなくても鮮明に表示しつづける技術です。テレビコマーシャルをご覧いただけます。

 ひぇ〜 電子ペーパーって字面では分かってたつもりだったんだけど 動画見せられるとインパクトありますねぇ。

 [Mac]Adobe Photoshop™ 3.0.5J

 探しものしてたら 古〜いMOから出てきた。多分、何かの時に バックアップしておいたんだろうな。試しにちょっと起動してみた。
 ん?これで仕事出来ちゃいそうだねぇ。動作も軽快ねぇ...って それでいいのか?


 [Other]進化するモノコック : F1.Racing-Live.com

これはつまり、高さ200mから地上に叩きつけられたのに等しい衝撃を受けたにもかかわらず、カーボンモノコックに守られたフィジケラは、ひざに軽傷を負っただけで済んだということだ。

 分かっちゃいたが凄い。これでリサイクル出来るんだったら どんどん普及するといいね。サバイバルセルだけに使うんならやりようは幾らでもあるだろうし。
 4〜5年前に仕事で色々調べた時は リサイクルはまだまだだったな 今はどうなんだろ?日産自動車が何か開発してるとか聞いた事もあったけどねぇ。



コメント・トラックバック
ヘルプ 検索 ソース Farm 一覧 差分 トップ ログイン